アベンジャーズ次回作で誰かが卒業するらしい…


今ではすっかり一大コンテンツと化したアメコミ映画。製作される映画は揃って話題を呼び、火付け役であるアベンジャーズは安定した人気を保っております。さて、そんなアベンジャーズ最新作の「インフィニティ・ウォー」でついにMCUを卒業するヒーローが出てくるといいます。はたしてそれは誰なのか?今回はそれを大胆に予想していこうと思います。

 

予想① キャプテン・アメリカ

現在脱退が最も濃厚とされているヒーロー。それがキャプテン・アメリカです。もともと、演じているクリス・エヴァンス氏の契約作品のかすにも期限が迫っており、俳優事情的にも脱退が濃厚とされていました。では物語的にはどうでしょうか?実はこちらに関しても濃厚視されるだけの根拠があります。それは前作「シビル・ウォー」の存在です。シビル・ウォーは原作においても非常に有名なエピソードで、同時進行でミニシリーズがいくつも製作され、多くのヒーローに暗い影響を与える形で後日談も発表されました。その中にある衝撃的なエピソードが「デス・オブ・キャプテンアメリカ」。タイトルからもろ分かりですが、これはキャプテン・アメリカの死を扱った作品です。映画と(一応の)原作では背景がだいぶ変化していますが、もしかするとこれと似たような展開を迎えるのではないか?という声があちこちで上がっています。続報を期待したいですね。

 

予想② アイアンマン

MCUではキャップと並ぶベテランヒーロー。そんな彼は近年行われたイベントでアイアンマンの役割の引継ぎが行われました。そんなことがあったためか、彼の脱退もファンの間では非常に有力視されています。また、キャプテン同様に、演じているロバート・ダウニーJrの出演作の契約数も迫っており、それがこの卒業を有力視する要因となってます。まあ契約延長という可能性も捨てきれないので、ここら辺はまだ何とも言えませんが、この二人に関しては卒業が有力といえます。

【まとめ】

とはいえ、チームが寂しくなってしまうのは避けられませんね。この埋め合わせはどうなるのか?そして司令塔はだれが担うのか?そこが今後のアベンジャーズにとって焦点となっていくでしょうね。続報を待ちましょう!