エルシャダイの実況を開始しました(今更)


  話をしよう…

投稿自体は7月の終わり頃になっているので、既に投稿からかなりの日数が経っておりますが更新報告をさせていただきます。さて、かねてより告知しておりました「エルシャダイ」の実況を開始しました。2007年(うろ覚え)に発売されたこのゲームは、「話をしよう」から始まるある種革新的なcmで一躍注目を浴び、ネタとしてその知名度を上げていきました。かく言うワタクシもネタ方面でしか本作を知らず、元ネタがゲームであることに気づいたのは割と最近でした(泣)。

転機が訪れたのは約一年前のこと。某大型リサイクルショップで、中古販売されている本作に出会いました。趣味で実況をする中で、有名だけど中々見かけないゲームを探していワタクシはこのタイトルに飛びつきました。で、実際にやってみた感想なのですが…物凄く面白いです

まず世界観が素敵ですね。旧約聖書やエノク書、エゼキエル書などから着想を得たストーリーは宗教などに少しでも興味のある方ならばたまらなく感じるでしょう。次に、それを補完する映像美。本作、とにかく映像が美しいです。天使と堕天使の戦いを幻想的な映像で上手く再現しています。この2つだけでも十分に買う価値はあります。

現在、以前からの確約通り完全初見でゲームに挑んでおります。すでに幾つか貯め撮りをしていますが、毎回が驚きの連続で圧倒されてばかりです。この実況を通して、ぜひ皆様に本作の魅力を理解してほしいと思います。