ハードオフでスポーンのゲームを発見しました!

2017年02月22日

自慢ではないのですが、わたくし、中古ショップでのレアゲー出会い率がかなり高いです(ドヤァァ(⌒,_ゝ⌒)今回もそんな例の一つで、何気なしに実況のためのネタを探しに立ち寄った店の中で本商品を発見!

「これは…買っておくべきだろう…」

アメコミが題材の、とくにスポーンのようなレア素材は希少性があるはずだ!即決した僕は買い物かごに入れ、散策を再開。コレ以外にも目をつけていたゲームも無事確保し、レジに向かいました。ゲームwiki等で今作の評価はチェックしてないので、どんなものかは完全に不明。実況する際は完全初見で楽しんでいこうと思います。

 

〈スポーンについて〉
せっかくなんでスポーンについてもさくっと解説します。時は1992年、新進気鋭の出版社イメージ・コミックにてこのキャラクターは生み出されました。地獄に落ちた主人公が、悪魔と契約することで魔物や天使と戦う…。そんな独特な宗教観に溢れたストーリーは瞬く間に人々の心をつかみ、人気は爆発。関連商品も飛ぶように売れました。この時の「アクションフィギュア」ブームが日本にも飛び火に、今日の可動フィギュアの基礎を生み出したといえます。そんな本作のゲーム化、面白くないわけがない!(まあ映画はあんまり良い評価は得られませんでしたが)。そういうわけなので、(たぶん)近いうちにスポーンの実況を開始しまし。皆様、お楽しみに!