三度目の正直、そしてブログ改装について

2017年02月17日

え~、勝手な事情による約二ヶ月に渡る沈黙、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。沈黙寸前の記事において、「継続的な更新を心がけます」と書いたのに、情けない限りであります。さて、今回の記事はそれについての謝罪に加え、今後の方針とともに、このブログの改装についてお話していこうと思います。Twitterで何度か呟いてきたように、去年にまして今年は行動範囲を拡大しようと検討しており、本ブログの改装、拡張についても現況してきました。まあ、改装と言いましても何から何まで変更する、と言うものではなく基本スタンスはそのままで、今現在、ゲーム実況及びTwitterで使用している「風月ユウ」という名義でブログを改造していこうというものです。ですので、約一年間使用してきた「Yu.T」という(打ちにくくて覚えにくい)名前とは近々オサラバすることになります。皆様、Yu.Tを応援していただき有難うございました。今後は風月ユウとして活躍していきます。

・ゲーム実況の活動について
上述したように、ゲーム実況についても継続していきます。以前に増して実況の数と質を向上させるよう努力をしていきます。また、別記事で報告する予定でしたが、わたくし、ついにニコニコ動画への進出を果たしました。いやまあ、もとから一般会員ではあったのですが、動画の投稿が可能となったプレミアム会員としてスタートをきることができました、ということです。今後はYouTube、ニコニコの2つの動画サイトで活動をしていきますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m。リクエスト等もTwitterにていつでも受け付けてます。加えて、これはまだ予定の段階で具体的な目処は立っていないのですが、特定の日に生放送をやってみようかと考えています。こういった活動の上でユーザーの皆様との交流が非常に大切になってきますので、挑戦してみようと考えています。

・その他の活動について
さて、メインとなる2つの活動以外についてもご報告させていただきます。趣旨はだいぶ異なりますが、わたくし、今年はコスプレに挑戦しようと思います。ちょうどイベントが近くで開催される、ということもあり更なる可能性の向上を狙い、やってみたいと考えました。さらに、「せっかくちょっとだけ顔をだすのだから…」ということで、顔出しの玩具レビューにも挑戦してみようと思います。ご存知の通り、わたくしは玩具に目がありません。年毎に増してゆく趣味は、そのまま玩具にも直結します(去年の場合はトランスフォーマー関係)。ので、せっかく広がった知識に、玩具の類を活かそうと、(マスク直用で)ニア顔出しの玩具レビューをやっていきます。もしかしたら、もしかしたらゲーム実況でも活かすかもしれません。お楽しみに!

・まとめ
…と、やっていくこと、挑戦してみたことを書き連ねるだけで、謝罪の言葉が最後になってしまいました。改めて申し訳ありませんでした。この休息期間中にも、継続して来場してくれた方々が非常に多かったことを知り、改めてわたくしがおざなりにしてしまった物の大きさを痛感するに至りました。この反省を踏まえ、更に皆様のご期待に応えられるよう頑張っていきたいです。