伝説の実写版ガンダムのゲームを実況しました! Part1


君は、生き延びることができるか…?

【解説】

すでに投稿してから二週間あまりが過ぎてしまいましたが、かにも有名な伝説の実写ガンダムゲー、「GUNDAM0079TheWarForEARTH」をプレイしました。マゾレベルの難易度から、一部ではニュータイプ専用ゲームとまで言われた本作、いやはや…ほんとうに死にまくりましたね(^_^;)

 

まず凄まじいのが、本作を任意のタイミングでコマンドを入力していくタイプの作品なのですが、基本一度でも失敗すると死にます。本物の戦争ではやり直しなどできない…そういった悲しい現実を知ってもらいたいからこその仕様なのでしょう(違う)。また、この凄まじい難易度に拍車をかけているのがコンティニューポイントで、今作ではパスワードが表示される地点まで到達しないと最初からやり直しになります。唯でさえ、最初のガンダム起動シーンが一番難しい(実際、一番難しかった)と言われているのに、これはマゾを通り越して本物の鬼畜仕様です。

 

そんな感じで、最初の最初で死にまくるゆえに、Part1は全く進んでません。アニメで言うとガンダムが大地に立つ前までです。まあ死亡死亡と続いていく本作ですが、生温かな目で見ていただければ自分としては幸いです。全六回を予定してるので、今後の更新もよろしくお願いします。