何かを積極的に発信したいという方はブログを始めよう

2017年07月25日

僕らの生活の場において、ネットやSNS等は当たり前のものとして触れられるようになりました。それを利用し、各個人の考えを発信する機会もまた増え、それに対する議論もまた、日常の有り触れた光景になりつつあるといえますね。さて、今回はその感想の拡張していくことに関する記事です。

 

まず一つ、ネットの普及によって爆発的に広まったものがあります。それは「ブログ」です。ブログは、個人の考えをだれにも邪魔されず、自由に発信できます。コメント受け入れることで、時には異なる価値観を持った方との出会いを果たす場ともなり、自分が見て、触れてきた情報の貯蔵庫になったりもします。これが誰でも簡単に開設が可能となったのは非常に多きな出来事に思えます。ブログは、個人の考えや理念をまとめた軌跡となるツールです。これを残しておくということは、自分の変化の日記にもなり得ます。

 

もし、あなたが何かに対する情熱を持っているのなら、無料で始められるサイトでもよいので、ブログを始めてみましょう。そして、自分の考えをネットに向かって発信し、アピールをしていきましょう。中には「反応が怖い」とお思いの方もいるかもしれませんが、多数の価値観が混在するネットの海への航海を始めた以上、それは覚悟の上として進むのが吉です。加えて、変な反応が来るということは、それだけ多数の人に見られているということにも繋がります。いずれにせよ、それは大きな一歩となるでしょう。この波に乗って、皆様も「個人」をアピールする場をどんどん広げていきましょう!

 

ちなみに、僕の現在の目標は2ちゃんにブログを晒されることです(笑)