文書力というか表現力がほしい


       表現力

感想を主としたブログを運営していると、しばし他の人の感想記事やまとめ記事などが目に入ったりします。時には、そこでの文章形式や考察を参考にした記事を書くことも珍しくはありません。こういった影響を日々受け、成せる業を増やしていくと言うこという行為は正解に思えます。しかし、それでも思ってしまうことが、「表現力が欲しい!!」と言うこと…。

数回前の記事でも紹介したように、プロだけでなく周囲にも非常に卓抜とした文章を作り出す方は数名います。そういった方々の記事を見るたびに参考にしたいという気持ちとともに、自分に足りない表現力、語彙力、そして構成力を欲する気持ちが現れます。しかしこれは、確かな積み重ねとそれに裏打ちされた経験地が必要であり、一日二日で身につく力ではありません。また、アウトプットを間違えずに行うことも、技術を身につけるうえでは大切となります。

日々学んでいったことをブログと言う形で発信していく僕でありますが、確かな表現力と構成力を会得するにはもう少し時間と距離がかかりそうです…。時に、魅力を表すことができない無力にさに襲われる事もありますが、それすら成長の糧として「自分の文で表現する」ブログを重ねていきたいですね。