66アクション ロックマンシリーズのレビュー動画を更新しました!!


待望のロックマンシリーズ、ついに66アクションの仲間入りを果たす!

66アクション(以下66)にて、待望のロックマンシリーズが登場しました!66といえば、仮面ライダーやウルトラマンなどの印象が強いフィギュアシリーズだっただけにかなり意外な選定です。まあ、ここ最近はドラゴンボールからもラインナップが出るなど、そのカバーする範囲を大幅に広げているので、多様化にも少し納得がいきます。それに、ちょっと前には商品化希望のアンケートも出てましたね。そこには聖闘士星矢などに始まるバンダイの主力となるキャラクターから銀魂やワンピースなどの人気コミック系キャラもはいっていただけに、ロックマンの商品化はほんとに意外なものに思えました。

 

さて、そんなロックマンでありますが、なんと今年で三十周年を迎える長寿シリーズでもあります。これまた意外ですね~。僕らの世代といえばちょうどここでも紹介している「ロックマンEXE」「流星のロックマン」、そして「ロックマンゼロ」から入った人が大半(だと思う)ので、これほど長く愛されてる作品であったとは最近初めて知りました…。思えば、幼いころに漫画やゲームで親しんで、濃密に影響を受けていたことを今でも記憶しています。中には自分で考えた創作キャラの設定や名前をそこからもじったりしたものまでありました(笑)。それだけに、このシリーズは一発屋で終わらず、本家ロックマンシリーズ同様長く、愛され、継続されるシリーズになってほしいと思います。そんなロックマン愛(自分で言うのもなんですが)をふんだんに盛り込んだ本レビュー動画、ぜひ楽しんでみてください!コメント、待ってます。