Mac購入を機に、もっと多くの事に挑戦してみたくなってきた

2017年09月4日

Macを購入して早数日…。今日も慣れない操作に使えなくなってしまったソフトの代用を探索中と、悪戦苦闘しております笑。しかし、普段使うものを新しいものに変更したという事実は、心に新鮮さを与え、より多くのことに挑戦してみたくなる余裕を僕に与えてくれました。さて、そんな僕が最近挑戦してみたいと考えていることは、集団でのゲーム実況です。

実は結構前から複数人での実況というものを企画していたのですが、メンバー集めが最大の壁として僕の前に立ちふさがりました。現在はスカイプ等の通信機能によって、以前よりも簡単に遠くにいる人物と会話ができるようになりましたが、実際に「やりたい!」と声を上げる人は少なく、結果として企画そのものの凍結も覚悟していました。幸いな事に現在は集団での実況が可能な段階までことを運ぶことができたので、あとは実践あるのみです。いつ何時も、このような挑戦心を大切にしていきたいですね。

また、個人でのゲーム開発にも挑戦してみたいと考えています。と言っても、ネット状に存在する無料のエンジンを使用した挑戦でありますが…。現在は情報伝達技術の加速化によって、一般人が知りえなかった技術に関するデータが手に入りやすくなり、やる気さへあれば誰もがクリエイターとなれる時代になりました。この状況に便乗しない手はありません。それに日々の勉強も欠かせませんね。

 

…と、まあ、非常に乱雑な書き方となってしまいましたが、今後挑戦していきたい事柄二つでありました。